まこのゆるまいらいふ

日記のようなぶろぐ。simple .🌙

私が思う「結婚への価値観」

 

みなさん、お久しぶりです^^

 

久々というわけで、今回は私が思う「結婚への価値観」について

 

お話ししていこうと思います。

 

正直、結婚願望がないこの私ですが結婚について考えていくに連れて

すごく考えることがたくさんあるなと思うとそれだけでなんだか

疲れてきちゃいます。(笑)

 

ひと昔前までは結婚願望というものが私にも普通にありました。

 

ですが、今ではまるっきり無いです。。

 

まだ実家暮らしな私は、普段両親を見ていて思うのが

 

「結婚ってこんなにも大変なんだ」と改めて思い知らされるからです。。

 

今ではそんなに耳にすることは減りましたが、

「結婚して子供が生まれたら変わる」という言葉。

 

よく耳にしたことがあるのでは無いでしょうか。

私もこの言葉はよく耳にしていました。

 

確かに、結婚して子供が生まれたら夫婦間も変わると聞いたことが

あります。

 

そう考えるとさらにまた大変さを感じます。

 

この世の中、浮気や不倫なんて普通にあるのでそれもまた怖いですよね、

私も当時18歳の時に付き合っていた同い年の彼に浮気をされたことが

あります。なので浮気された側の辛さ、悔しさもあり、それから

男性への信用も着々と無くなっていって今では男性不信

(正直男性を心から信用できなくなりました)にまでなってしまいました。

一度でもそのような「浮気・不倫」された経験をしてしまうと難しくなります。

 

結婚って、そう簡単で安易な問題じゃないんですよね。

責任・事の重大さ…

 

そして、パートナー(婚約者)と一つ屋根の下に同じ空間に同じ時間を過ごして

同じ空気を吸ってひたすら永遠と一緒に過ごす(暮す)ということ。それこそ

結婚だと私は思います。

 

それらを踏まえて考えると、私は結婚は出来ない、したくないと思います。

 

両親は私に対し、結婚してほしいと望んでおりますが

私は私なりにこのように先ほど述べた考えがあってなので、私はしたくない。

その一択です。

 

この世の中には、結婚していない未婚の人間が普通に居ます。

 

私は今彼氏も居なく、昔は「早く彼氏作らなきゃ〜」なんて焦っていました。

でも焦っただけ無駄だったんじゃないかと今思えてきまして…

歴代の彼氏はみんなクズ男だったからです。

ですが、唯一最後に付き合った彼が一番本当に付き合って良かったと

思ってます。

 

でも、もう今は彼氏も要らないと思ってます。

 

居ない今が楽しくて、大好きだからです。

 

なので私は、結婚したくないです。

 

結婚したら必ずしもどこかで体関係は持つことになる。

そう思ってまして…私は誰のものにも誰の女にもなりません。

誰とも体関係を持ちたくないです。

 

昔、私は好きじゃない全く一切恋愛感情を抱いていなかった年上の男子友達

が居たんです。その人にいきなり私はキスをされてそれからキスも

男性も怖くなってしまってノンセクシャルだと知った私は、

そこから「自分の身は自分で守ろう。男は女を襲うとしか頭にない。

もう男なんて信用できない。男に頼ってはダメ。」と思うようになりました。

 

最近あるアプリをやっていて、改めて

「男の人は怖いな、変態しかいない」と絶望しました。

結局いい人だと思っていた人もみんな変態で、、寝取られたり、知らないところで

異性と関係を持っていたり、浮気されたというエピソードをたくさんいろんな人から

聞きました。聞いていて、「そんなことも普通にあるんだ…怖い世の中だな」と

思いました。

 

死んだほうがマシだなと病むように思う自分もいました。

 

顔写真を見せてから態度や返信が来なくなったこともあり、

「世の中結局みんな顔なんだ」ってことも思いました。

 

だからと言って私は整形もしません。

世の中「顔」が全てでは無いと思います。

 

じゃあ、顔がめちゃくちゃよくてどタイプで性格が逆にダメダメな人

 

 

顔があんまりタイプじゃなくて性格が本当にいい人

 

どちらを選びますか?

 

人間誰しも完璧では無い。どこか一つ欠けているところがあるのが普通。

 

 

それに早く一人暮らしがしたいです、、、

 

家事も料理もできるので、最近また家事をするように頑張ってます。

 

今月から節約節電を心がけるように頑張ってます。

 

コツコツと癖にして心がけて頑張っていきたいです!

 

相手が私のことを「顔がブサイクだから」とか言っていても

私は私!勝手に言っておけばいいと思ってありのまま歩んでいきたいです!

 

がんばろ〜〜〜!おーーー!

 

ではでは!また更新する気になったら更新しまっせ〜

 

ばーいばいっ