まこのゆるまいらいふ

日記のようなぶろぐ。simple .🌙

2020を振り返って

 

みなさん、こんにちは!

 

お元気でしたでしょうか。

2020年もあと少しで終わりますね。

 

ということで今回は、2020年もあと少しで

終わってしまうということで振り返ろうと思います!!!

 

2020年のクリスマスイヴ、クリスマスは終わってしまいましたね…

私はクリスマスの2日間は仕事で帰ってきて毎年と同じく

家族とご飯を食べて寝ました。ただそれだけの2日間になりました。

みなさんは、どう過ごしましたか〜?

 

2020年にとってどんな1年か聞かれると正直

よくわからない1年でした。

ただ、この1年は丸ごとみなさんにとっても私にとっても

変わったのではないでしょうか。

自粛な1年で仕事がない休日でも予定がない日は外出はしませんでしたし、

家族に誘われても断っていました。不要不急な外出はちゃんと控えていました。

 

私だって本当は遠出だって行きたいところもあるけど、

今もずっと我慢してます。外出することすら怖くなりました。

けど、周りの人たちは普通に遊びにいっているんです…

それが本当に許せない。こっちは我慢してるのに。

我慢してるの分かれよ。

会いたいみんなに会うって目標も果たせませんでした。

本当はみんなに会いたい。けどみんなに何かあったら怖くて私は

みんなの安全と安心と健康をいつまでも健康で何もなくいて欲しいから

最優先な気持ちでみんなには断ってしまったのは本当に申し訳なく思ってます。

ごめんなさい。これはみんなを思って決めた選択肢、道なのでわかってくれると

ありがたいです。みんなを守りたいからとった行動がこれです。

 

そして、この10代の内にたくさん恋をしてきました。

その事に関しても話していきます。

 

私がしてきた中で一番印象強い恋は、2020年の8月16日に付き合って

11月21日に別れた人との恋です。

相手は年下で遠距離恋愛でした。

実際年下と付き合ったのは初めてでした。

その人は、すごくしっかりしていて優しくて素直で可愛くて

好きでした。私が付き合った中で一番に心からすきだと初めて

思えた人でもありました。付き合っていた頃の毎日が本当に

幸せで本当に楽しかったんです。でも、たまに「こんな幸せでいいのかな」

って不安になることも怖くなったことも少々ありました。

出会ったことのないタイプの人間でした。

私は初めて告白されました。そして振られたのも彼からでした。

未だに少しは思い出すんです。

私は彼が私にとって最後の彼氏にしようと思ってあれから

出来ていません。

 

いいんです。私はいくら何人とどんな人と付き合ったって

恋愛したって疲れるのは変わりない。

それと、ストレスなだけ。もう失敗も後悔も泣きたくもないんです。

だから、もう満足です。恋愛はしません。誰とも付き合いません。

ダイエットだって彼氏が欲しいからじゃなく自分のため。

他人のためではない。

 

芸能人以外の身近にいる男が嫌いになりました。恐怖症に近いほど。

 

私は、人の役に立つことってこんなにも素晴らしくていいことなんだって

最近常に思うことが増えました。優しい心と親切な気持ちと感謝を忘れずに

来年から大人なのでいつまでも甘い考えでいたり、子供なのは嫌だから

気持ちも大人になろうと決心しました。

誰からも期待、信用、信頼してもらえるような人間にもなりたいです。

相手の立場、気持ちになって考えて来年からは行動したいです。

 

2020年の今年は、幸せな恋をしたり色んな出会いがあったりと

忙しい1年でもありました。

来年はどんな1年になるのかはまだわかりませんが、良い1年になりますように。

そして笑顔が増えて自分もみんなも健康でいられますように。

来年は新たな事に挑戦したいです。

 

来年は、みんなに安心して会える1年にもなりますように。

かっこよくて大人な女性になれますように。

 

 

早くコロナウイルスがなくなって平和な世の中に戻りますように。

 

今年はありがとうございました。

来年もよろしくお願いします。