まこのゆるまいらいふ

日記のようなぶろぐ。simple .🌙

最近のことについて

こんにちは。

今回のテーマは 最近のこと について書いていきます。

 

このブログも中々更新できないままで、

更新できるときに自分のペースで流石に更新頻度は

以前と比べて落ちちゃうかもしれませんがそれでもよければ

見て行ってくださると嬉しいなと思います(*´︶`*)

 

ブログもシンプルかつアレンジができればいいなと思っております〜。

 

 

今日、とてつもなく 可愛くなりたい!! って思ったんです。(笑)

やっぱり恋愛で「モテたい」から可愛くなる・可愛くなりたいでは無くて

誰からもモテなくて誰からも好きになってもらえなくても、ただ全ては

自分のため、自分磨きしたいけど

「何?ダイエットしてるの?」なんて思われたり言われるのが嫌で

逆に何も言わず放っておいてほしい、そしていちいち言わないでほしい…

逆にそればかり言われるとやる気もモチベも下がるので、、、( ;  ; )

 

 

 

努力している人は素晴らしくてかっこいい〜!って思うのは私だけですか?(笑)

みんな理由があってダイエットとかそれこそ頑張ってると思うんです。

 

.

 

けど、私ズボラ過ぎて続く事が本当に少なくて^^;

垢抜けたり、あとは昨日正直ショックを受けて萎えたのが

全身鏡を見たんです…そしたら「やばい…太ってない?」ってなって

最近鏡を見るのにも嫌になってしまって萎えたんです( ;  ; )

それからご飯食べるのが嫌になってしまったり、家にいたら食欲がやばいほど

止まらなくて、、、(・・;)

 

 

今、誰とも付き合ってません。

この間、中学の時から今でも仲のいい大切な大好きなお友達がいるんですが

リモート飲み会をしたくてこのご時世で会うのはかなり難しくて、

なので私が「リモート飲み会しよう〜?」って誘ったんです。

それで3時間半ほどリモート飲み会をして楽しい休日を過ごす事が出来て、

楽しくて幸せな時間を共に過ごせました!ありがとう!

 

 

.

 

なんだかんだ言って彼氏がいない今が自分に合っていて今の方が

楽しいな〜って思う事が増え、あの頃睡眠時間だって取れなかったくらいで

自分の時間が本当に無くて今思えば付き合わなければこんな辛い思いは

しなかったんだって思った。けどね、もう誰とも付き合わない方がいいんだって

事も分かった。

 

 

 

この世の中は、だけが結局は全てなのかなって思ったよ?

恐ろしいよね、、だって結局みんな顔で決めてる。

そして、男子はみんな女子のことを顔と体ばかり見てる。

 

【  結論  】

 

恋愛は、楽しいけど辛い。そしてめんどくさくて疲れてストレスがたまる!!

 

(あくまでも自分の感想)

 

 

 

.

 

 

 

  • 私の最近のお肌について 【 スキンケア 】

 

 

結構調べたり、インスタ、YouTube、レビュー、クチコミ見たりして

結構詳しい方かと思います(我ながらも)。

 

けど、やっぱり お肌は人それぞれ違う肌質で合うか合わないかはみんな

同じじゃなくて違う!!

 

こと。

 

私が今までいろんなものを試してみて、

ほとんどがインスタのおすすめに出てきてそこから色々と

調べまくって買ってみたけどどれも合わないものばかりで、

気軽にドラッグストア、ネットで買えるものを中心に(ほとんどプチプラ)

調べて探したけど自分に合わず、、

「このご時世皮膚科に行くのが怖くて行けないから、市販でなんとかしよう!」

と思った私はドラッグストアで仕事帰りにまさかの1万円分買ってしまって、、

買ったほとんどが合いませんでした( ;  ; )←ただ単純にお金の無駄になってしまった…

 

気になっていてプラスずっと欲しかった韓国コスメ(韓国スキンケア)のものは

刺激が強めに作られているせいか治るというよりも逆に荒れてしまった( ;  ; )

(有名だから知ってる人は知ってる)

 

インスタでもみんな「治りました!」なんて書いてあったけど

自分のお肌には合いませんでした。

 

やっぱりお肌に合うものに出会うのは難しいと思い、

皮膚科に行きました。

 

 

.

 

そしたらなんと!!!

 

自分に合うスキンケア、お薬にやっと!!!!!!( ;  ; )

出会う事が出来ましたあああああああああ(歓喜

 

もうすんんんんっごく嬉しくて( ;  ; )

 

先生、天才すぎます!!!ありがとうございます!!!

 

今、20歳なんですが「お肌をキレイにしたい!」と思うようになって

意識するようになって19歳の後半らへんからスキンケアについて調べる

ようになって今ではマニアってくらいになってしまいました。(調べすぎで)

 

なのでそれからお店に行くと「あ、これ知ってる〜!」「みた事ある!」

なんて思うようになりました。

 

今、何よりも一番にお肌をキレイにすることを一番の目標に頑張ってます。

 

誰からでもキレイと思ってもらえるようなお肌になりたい」

という目標で今、朝晩洗顔して日中は日焼け止めしてお風呂上がり保湿して

夜は薬を欠かさずちゃんと塗って22時前には寝るようにしています◎

 

本当にスキンケア楽しくて好きです!

ザ大人って感じで楽しんでます!今、彼氏がいないからこんな事出来てるので

本当に彼氏は要らない〜〜(笑)

 

 

母と妹に「肌キレイになったね〜」ってこの間褒められたんです!!

褒められたのが本当に嬉しくて( ;  ; )♡

なのでこれからも頑張ります!!!

お肌ってやっぱりキレイな方がいいですよね!

私はもっと「頑張ろう!!!」ってなりました!目指せキレイなお肌!!

 

色々試してみないとどれが自分に合っているのかわからないので

トライアルセットで試してみるのがおすすめです!

やっぱり皮膚科が一番正解ですね◎

お肌の現状を紙に書いて先生に見せたので、それも大切ですね◎

 

韓国の方って本当にみなさんお肌がキレイで羨ましい限りです( ;  ; )

私も白くてキレイなお肌になりたい〜〜

目指せ!!!キレイなお肌!!

 

 

では!